院名:むらかみ整骨院
住所:〒989-2432 宮城県岩沼市中央4丁目8−45
電話番号:0223-22-5075

Blog|むらかみ整骨院@岩沼市

2019.09.26

産休・育児休暇から復職しました!!

こんにちは。

スタッフの奥山舞です。

この度、1年4ヶ月の産休育児休暇から明けて、戻って来ました。

お休みを頂いている間は、慣れない育児の毎日で、特に最初の方は、分からないことばかりでした。

それでも時間と共に子供の訴えや要求が少しずつ分かるようになり、たくさん食べ、たくさん寝て、5月末にはあっという間に1才を迎えました。

子供の成長は早いですね!!

私も、母になったんだな~と実感する余裕がでました。(笑)

 

実は、産前(妊娠中期~後期)と産後と院へ通い治療を受けていました。

”マタニティートラブル” 私の場合は、お腹が大きくなるにつれて腰まわりと股関節に痛みが出ました。

産休に入ってからは、週に1・2回通院し治療していましたが、治療姿勢は横向きにしてもらったり、場所によって圧を変えてもらったり妊婦でも安心して治療を受けることが出来るのは、とてもありがったかったです。

臨月に入り、産まれる前まで治療を続けたおかげで、産後の腰まわりは、特に痛みが強くなることなく落ち着いていました。

1~2ヶ月たち、子供も段々重くなってきた頃、今度は首や肩に重苦しさや痛みが出始め、頭痛や耳の違和感まで繋がっていました。

当院では、小さい子供を連れての受診も可能なので、治療中は子供を見てもらい、治療を受ける事が出来ました。

産前に治療を定期的にしていたので、筋肉も変化しやすく肩まわりの症状もすぐに楽になりました。

産後の骨盤なども、出産された方は気になることが多いのではないでしょうか?

お尻まわりの筋の緊張をとることで、骨盤は元の位置へ戻ろうとします。

私も、産後すぐから骨盤まわりの治療を始めたので、今ではあまり気にならなくなりました。

妊婦、出産をへて、女性ならではの悩みもたくさん経験したので気なる事や身体の悩み、どんなことでもご相談下さい。

色々お話ししながら、健康な身体作りとケアをしていきましょう♪

一番上に戻る
0223-22-5075 メール 事前予約はこちら